Zoff(ゾフ)から金メダリスト高橋尚子監修のランニング専用サングラスが発売!!

Zoff running with Q

3月に入り、次第に暖かくなってきました。そろそろ運動するにも適する季節になるということでランニングを始めようと思っている方も多くいると思います。そんな方に朗報です。

シドニー五輪金メダリスト高橋尚子さんが監修したランニング用サングラスがメガネチェーンZoff(ゾフ)から発売されました。

Zoff running with Q

画像出典(Zoff(ゾフ)公式ウェブサイト)

目次

高橋尚子監修 ランニング用サングラス「Zoff Running with Q」

メガネチェーンZoff(ゾフ)より3月1日(金)に発売されたのは、高橋尚子さんが監修したランニング用サングラス「Zoff Running with Q」。

Zoff Running with Q

画像出典(Zoff(ゾフ)公式ウェブサイト)

このサングラスのテーマは「ランを楽しくする」。このサングラスを製作するにあたり、高橋尚子さんは試作品を着用して世界各地でテストランを繰り返し、レンズのカラーやフィット感についてフィードバックをし、彼女が納得するまで改良を重ねたそう。

結果的に、安定したフィット感や天候・シーンに合わせて3種類の付け替え可能レンズが実現しました。

Zoff Running with Q

画像出典(Zoff(ゾフ)公式ウェブサイト)

さらに、走行中の視界の妨げとなるような反射をカットし、まぶしさを抑えるような加工が施されています。もちろんフィット感も抜群で、通常のメガネやサングラスのフレームとは異なる「エイトカーブ」と呼ばれるデザインを採用。サングラスを「かける」のではなく顔のラインに沿って「包み込む」ようなデザインになっています。これにより走っているときもズレが少なくなり、ランに集中できるでしょう。

鼻パッドは自分で調節が可能になっていて、テンプルエンドもZoff(ゾフ)の店舗にて調整が可能となっているので自分の好きなフィット感を求めることができます。

「Zoff Running with Q」発売記念イベント

Zoff(ゾフ)は3月3日(日)に渋谷・表参道で行われるWomen’s Runにてブース出展することが発表されました。時間は7:00〜12:00の間。先着100名に「Zoff Running with Q」を無料レンタルしてレースを走ることができます。

さらにレース終了後、アンケートを答えるだけで5人に1人にZoff(ゾフ)の店頭で使用可能な10000円分または5250円分のギフトカードが当たると発表されました。

そしてまだ詳細は発表されていませんが、2013年の4月7日(日)には「Zoff ランニングクリニック」が開催予定となっています。また、大会協賛になっている5月19日(日)開催予定の「高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」でも何らかのイベントが行われる予定です。

「Zoff Running with Q」を監修した高橋尚子

高橋尚子さんは岐阜県出身で1972年5月6日生まれのスポーツキャスター、マラソン解説者。中学から本格的に陸上をはじめ、県立岐阜商業高校、大阪学院大学を経て実業団へ。「Qちゃん」の愛称で親しまれ、2000年のシドニー五輪では日本女子陸上界で史上初となる金メダルを獲得し、同年史上最年少で国民栄誉賞を受賞しました。

2008年10月に現役引退を発表し、現在はスポーツキャスターやマラソン解説者として活躍するかたわら、「高橋尚子のスマイル・アフリカ・プロジェクト」やJICA(国際協力機構)オフィシャルサポーター、大阪学院大学特任教授など、さまざまな分野で活躍しています。

春から夏にかけて、スポーツ時にサングラスがほしくなる場面も増えてくるかと思います。ぜひOh My GlassesでもOAKLEY(オークリー)などのスポーツ用サングラスを探してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次